英語をイチから学び直すことにした

「職場で使える英語」を目指して勉強してます。2018年に第二子を出産して年子の母になりました。育児に苦闘しつつ、時間がなくても学ぶ方法を編み出そうとしています。

プライドは捨てる(3)

基礎の復習に専念中。

自信を取り戻す意味もアリ。

とにかく英語への苦手意識が問題なので。

 

子供の頃に散々観たアニメがピーターパンだったのだけど、3カ国版のリマスターDVDが百均のセリアやキャンドゥでも買えてしまう!

まぁ、日本語吹き替えはヒドイもんだったけど、、、子どもに聞かせる訳でもないから良いや。

オリジナルの英語だけ聴ければ良し。

英語テキストもネットに公開されてるのだけど、解説が欲しかったのでブックを購入。

みるみる上達名作アニメで英会話 ピーター・パン (DVD付) (COSMIC MOOK)

みるみる上達名作アニメで英会話 ピーター・パン (DVD付) (COSMIC MOOK)

ということで、乳飲み子とピーターパンの流し聞きをする生活。日本語版を暗記できしてるので取っ掛かりやすいけど、暗記してなくても学びやすいはず。