英語をイチから学び直すことにした

「職場で使える英語」を目指して勉強してます。2018年に第二子を出産して年子の母になりました。育児に苦闘しつつ、時間がなくても学ぶ方法を編み出そうとしています。

なんか体調悪い気がしてたら

身体だるい、風邪治らない、とにかくあちこち具合が悪い。

そんなこんなで英語の勉強がほとんどできなくなって早3ヶ月以上。

 

ググった末に慢性上咽頭炎の治療を開始。

どうやら、当たりっぽい。かなり重度らしい。

乳飲み子を抱えながら、片道1時間近くかかる病院まで、週一回の頻度で通うことになりそう。

 

でも、やりたい事がいっぱいあるし、健康な心身で子ども達に接したいし、仕事も続けたい。

なので、育休中にトコトン通うと決めた。

診察の待ち時間に英単語でも覚えよう。